忍者ブログ

あまいものは世界を救う!

おなかすいても まけません !  つよく ずぶとく たくましく いさましく いさぎよく かっこよく !
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SNS

の私の日記からこぴってきた内容。
GMアイアさんの今回の大会・バグについてのお話。


5/18

 

観戦モードで観察。アイアさんがいたので。
いや、ほんとはGMいたから見てたんじゃないけど|Д`)ジー
案の定、今回の大会・MAPセレクトに関するお話でした。


まず部屋落ちに関するお話はプレイヤーさんから意見が即効出ました。
当然ですよね、みんなこんな状態でよくCFがんばってると思います。
私含めですが、やっぱりCFが好きなんですよね(´・ω・`)

重要そうだったこの2点について書こううと思います。

Q1. バグだらけの今の状態では大会進行に障害が出るのではないか
 →A. 延期も考えている

Q2. MAPは誰がきめたの?
 →A. アイアさんが決めた曲者MAPだそうです。



現在の状態、対応について。
本日開発元がクラン戦を実際にプレイしてみるそうです。
重い腰をあげたということなのか、
やっとその段階まできたのか微妙ですが、
何度かやってみれば相当運がよくない限り、必ず落ちるので
そこを運営さんがどのぐらいプッシュできるかが勝負らしいです。
今までもログチェックとかはしてたそうですが
メンテが入っているのに直ってないところをみるとまだ原因不明なのかな。
直してくれー!は運営さんにもあるみたいなので、運営さんに期待。
がんばれ運営、負けるな運営。開発元に負けちゃいけない!

延期についての話。うまくいけばバグが直るそうですが、
新モード実装に伴い、延期の可能性もあるとのことでした。
ここらへんは、バグとどう関係してるのかよくみてなかったのですが(えへ)
とりあえず新モード実装って話もしてた。

運営も今のままの大会運営には無理を感じているようなので、
延期してでもどうにかして直してほしいものです。
ただ、延期の可能性があるならエントリーをはじめないほうが
よかったのではないかと思ったりもします。



MAPの話。公式にMAP発表されたわけですが、
さぶべーす、みね、さんとりあ。この3MAP。
どうみても曲者。期待を裏切られた感が否めない。

このMAPに関してはアイアさん(中身は交代制との噂ですが・・・)が
決めたそうです。曲者MAPっていってました。
BWを除くMAPから選ぶそうですが、EEとCYは他国と仕様が違うためだめ。
で、残ったMAPから前回のMAPを抜いて・・・
BLACK WIDOW、Mexico、Ceyhan、SUB BASEFACTORY、Eagle Eye、Port、MINE、SANTORIA、Castle
・・・・・う、うん・・・まあ、うん・・・ね・・・うん・・・

ちなみにEEとCYは開発元が戻したがってないそうです。
MAP外に出るユーザーを防ぐために今の仕様になったそうです。
さあ、みんなバグなんてやめてようぜ☆ミ
他国と同じ仕様にしてEEとCYで大会やろうぜ!

アイアさんは箱を置いたり今の仕様にするしかないって言ってました。
でも、そんなことはないはず。
プレイヤーがバグさえしなければ解決する問題なんですよね。
もちろんきれいごとで無理なお話ではありますが、
やっちゃいけないことをやっているプレイヤーのせいでこうなった、
バグさえしなければこうならなかったってことを
しっかりみんなが心に刻めればいいんですけどね・・・難しい!




とりあえず大会の予定は6月2週らしいですが、
3週・4週からに延期になるかもってことでした。延期 ...

アイアさんは曲者MAPの勉強に延期の分の時間を使ってと言ってましたが
やっぱりはじめから延期の発表でもよかった気がします。
というか、練習期間的な意味で延期がよかったかも、なんて言わないでほしい。
それならばMAPだけ発表してエントリーは先延ばしにしてもよかったのでは。
エントリー終了!出場クラン決定!でも延期!
これも違う気がするんだけどなあ。むつかしいね。
当然、今回の大会に向けて編成したクランや練習しているクランもあるので
それが一番とはいえませんが、この曖昧な状態ももどかしい。

とりあえず運営さんも開発元に振り回されているこの状態。
がんばって、運営!





東北@社会人はもうエントリーを済ませました。私が。
今回は私がリーダーという形。時間と一番IN率の問題で。
東北はほぼ9割が社会人でしめられて時間の限られているクランです。
そんな中、みんなで楽しもうとエントリーした大会ですが、
はっきりしない運営の元どうなるのか少し心配です。
ただCFも東北も好きなので、大会が楽しめるよう、
運営さんを応援しながら待ってみようと思います。

こんなこといって次も落ちたら私、もう、泣くよ・・・


とりあえず、今、私にできることは東北のみんなにMAPを覚えてもらうこと!
εε=====≡゙ヽ(#`Д´)っ 暇人に任せとけ!
PR

Comment

CommentForm

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

TrackbackBlock

この記事にトラックバックする

(08/26)
(04/06)
(03/19)
(01/26)
(01/02)

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

[12/01 ねーさま]
[01/27 えふぃ]
[01/26 ねさま]
[01/11 えふぃ]
[01/10 しあ]

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]