忍者ブログ

あまいものは世界を救う!

おなかすいても まけません !  つよく ずぶとく たくましく いさましく いさぎよく かっこよく !
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今更感は否めませんが…

ジム制覇終了であります


これであれですね、シロガネに入れるようになり壁も登れるようになり
(強化四天王はそのうちレベル上げを兼ねつつクリアするとして)
これにて残るイベントもレ様のみとなりました(多分。笑)
261時間、最初の四天王突破から2か月?経過してました笑



急にジムバッチを集め出して1日でカントー8つ制覇したんですが、
集め出した理由はグリーンになめた発言されたかr…
グリーンおにいさんがかっこよかったからです☆ミ
数日前パールルの大量発生を聞いてやっとグレン島、ふたごじまを回ったので、
偶然グリーンを見掛けてから衝動的週末でした(´・ω・`)

感想としてはカスミかわいいよカスミ





おかげさまで育ててたヒトデマンの育成が月曜日までに終わらず\(^o^)/
タワー用に育ててたのに(´・ω・`)
ヒトデマンをスターミーにしたらチルット孵化はじめるんだ




またぎさんがお気に入りのサワムラーを作りたいけど
元になるポケモンがいないので親ポケ探さないと(´・ω・`)









伝説回収しないとなぁ(´・ω・`)



PR

卒業式!

袴を借りに行った(着物を買ったところで安くおまけしてくれると言うので)
そしたら予約必須っていうから予約していったのに
担当者いない、サービスだし別に…、3種類のみ、みたいな…
色々悩んで保留。希望色も今月中なら大丈夫

着物はからし色メインで深緑にグラデーションの古典柄白斑。
袴はえんじ希望。今時かわいい地模様や刺繍付きもあるしできれば単色以外


とりあえずもう1件…と
うちのわがまま娘の着物のわがままを一番聞いてくれてるお店へ。
再来年の成人式の着物で薔薇大好きとしてお店で話題になるぐらいのわがまま娘
(薔薇+リボン+ピンクの着物を探してて帯はシンデレラ模様が今のところ最有力)

そこは袴+着物レンタルで19800円から。
5000円で単色3種類から選ぶのと袴のみなら変わらないんじゃね?
そんな気持ちで入ると…







か わ い い …!












着物も借りちゃった


白地にピンクの春色着物にえんじ→こげ茶、黒にグラデーションの袴
差し色にも濃いピンクをいれて…
着物は割りと古典な花柄で、袴はさくら模様

と ど め は ブ ー ツ
何 こ の ハ イ カ ラ さ ん



美容室も紹介してもらって、後は髪飾りと髪型と鞄(細かいものは他にもあるだろうけど)、
謝恩会用アイテムのみ


すごいしあわせえええ





早く着たいなぁ…
ドレスより袴が断然好きな私には堪らない…


卒業式が楽しみです






…謝恩会の用意もしないとなぁ(´д`;)

俺はポケモンマスターになる!

嘘です
ブリーダーになりたいです
ポケモンってクラン名にすれば良かった
そしたらポケモンクランのマスターでポケモンマスターじゃん






CFでクランを作った
好きな名前つけていいよって言われたから色々悩んでTirolって名前にした
チロル。もちろんチロルチョコからとった。





またぎさんにクラン戦したいって言ったら
一緒にクラン戦をしたいメンバーを話した
またぎさんは先生だ。まずは先生をげっとした。
とりあえず身近なところに生息するやまけんにモンスターボールを投げた
でぺんどにはじかれたので、でぺんどにやまけんくれって言った
次の日いいよって返事がきたから改めてモンスターボールを投げた
2匹目の手持ちはやまけんだ

ポケモンリーグまであまり時間がないので、まずは作ろうとクラン名を考えた
クラン名をつける時、色々案が出た。やまけんは変態だ
色々案が出た結果、またぎさんとやまけんは疲れたようで、
「好きなのにしなさい」って言った。よしきた
・Tirol
・チロルチョコ
・キョロちゃん
・KitKat
最後はこの4つで悩んだ。
結局Tirolに決めた。チロルチョコブームなんだ。
かわいい感じがするのと他のより一瞬お菓子を連想しない感じがいいよね
シンプルな感じも好き。文字数余ってるし
ちなみにチロルチョコのtirolの由来はどっかの国の街の名前。
爽やかさをイメージしているらしい
よし。爽やか。

IRCに#Tirolを作った(そのうちマクロルームにしよう)
クランマークもお気に入りな感じに作れた
CFをプレイしたら思ったよりクランマークがぼやけてた
悩んだけど観戦時に左下に出た時は今の配色がベストなので
このままいくことにした。


やまけんが寝てすぐに、ねごさんがきた
クラン入れ!言ったらTirolwwwいわれた
チロルいい名前だと思うんだけどな…
とりあえず3匹目のポケモンはねごさんだ
ねごさんとは一度、一緒にやってみたかった
タップ撃ちから教えてくれた先生である。


実をいうと、クラン名はキョロちゃんもかなり捨て難いものがあった


クラン活動するならと、XMのプライドを捨ててANを手にした
えふぃでAN。AN。かおちゃんでANじゃない。
個人的にはすごく大きいイベントだ。
ねごさんにあっさり買ったなって言われたけど実はそんなにあっさりじゃない
女々しく悩んで悩んで買った
でも次クラン活動するときがあったら必ず買おうと思ってた
ルールで別に制限ないんだから使って勝てるなら使うべき。
マスターが前にリーグで防弾をつかうかの話をしてた時にそんなことを言ってた
だからANを買った
XMが好きだ、でもANを使う矛盾


あとには引けない

Borderlands

クラン戦やりたいなぁって話してたのに
Borderlandsにすべてを持って行かれた…!
面 白 す ぎ る…!
2時間以上、武器集めとかちょっと病んできた
久し振りにがっつりRPGしたかんじ…
この感じ、なんだかマビに似てるうううもえるうう
毎日帰る→ぼーだーらんど→ご飯→ぼーだーらんど→お風呂→寝る


steamゲームでFPS+RPG、COOPは4人まで、職業は4種類
盾職、ハンター、格闘家、魔法使いって感じかな
まあRPGのイメージでの話なのでほんとはみんな銃ですが。
ちなみに私は魔法使いっす
女キャラなので迷わず決めたのですが、FPSじゃ基本自分みえないwww
でも車乗る時かっこいいからいいんだ…

SMG+ハンドガン+ロケラン+エイリアンガンでおk




いいとこ
FPSのRPG
それなりに敵調整が入るからそれなりの難易度で楽しめる
武器に色んなバリエーション(予想する以上に)
どのキャラを選んでも全武器使える。レベル制限しかない
属性効果がわかりやすい
敵のレベルがわかりやすい
死亡の前にダウンがある。復帰はL4Dみたいに助けてもらうか敵を倒す。手軽
死亡ペナが低い(お金5%ぐらい?)
車無料で乗り放題(同時に出せるのは2人乗りを2つまで)、破壊し放題
武器が4つまで装備できる(最初は2つ)



だめなとこ
英語しかない(日本語化パッチの完成に期待)
武器のカスタマイズ、エンチャント不可
装備品がシールド一箇所のみ(外見に反映なし)
スキルに種類がなくステ配分もない。同じキャラだと個性が出ない
お金の用途が少なく、余る
もっとまぞいマップがあってもいい
クエストアイテムの設置に凝りすぎ(面白いけど、はまるとみつからない)
銀行や倉庫がなく、武器にバリエーションがあっても保管が大変
前半のいんべの狭さ
鯖をたててる人(ポート開放できる人)のクエストを中心にしか進められない





好みがわかれるとこ
ショッキングなイベントあり
グロテスクな表現あり
アイテムにルート権なし
RPGとしての難易度が低い




もしプレイする人がいるならポートの辺りが鬼門かも
私は7777TCPじゃだめで、7777UDPを開けたらホストできました
wikiには7777TCP/UDPと他に2つのポートが書いてある




ちなみに今までの東北垢じゃなくて新しいsteam垢でやってます
自分用のゲームをする時はそっちを使っていこうと思ってます(●´ω`●)
L4DやKF、CSは東北垢だけど!






それにしても毎日寒いのう

プラグイン変更

マビのブログパーツから手ブロのブログパーツへ変更しました。
特に更新してないやつなんですが、前のわかんなくなったのでorz


Kotatuアカウント
落書き用
更新率は2ヶ月に1回ぐらいの予定

いい暇つぶし^p^

(08/26)
(04/06)
(03/19)
(01/26)
(01/02)

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

[12/01 ねーさま]
[01/27 えふぃ]
[01/26 ねさま]
[01/11 えふぃ]
[01/10 しあ]

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]