忍者ブログ

あまいものは世界を救う!

おなかすいても まけません !  つよく ずぶとく たくましく いさましく いさぎよく かっこよく !
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俺はポケモンマスターになる!

嘘です
ブリーダーになりたいです
ポケモンってクラン名にすれば良かった
そしたらポケモンクランのマスターでポケモンマスターじゃん






CFでクランを作った
好きな名前つけていいよって言われたから色々悩んでTirolって名前にした
チロル。もちろんチロルチョコからとった。





またぎさんにクラン戦したいって言ったら
一緒にクラン戦をしたいメンバーを話した
またぎさんは先生だ。まずは先生をげっとした。
とりあえず身近なところに生息するやまけんにモンスターボールを投げた
でぺんどにはじかれたので、でぺんどにやまけんくれって言った
次の日いいよって返事がきたから改めてモンスターボールを投げた
2匹目の手持ちはやまけんだ

ポケモンリーグまであまり時間がないので、まずは作ろうとクラン名を考えた
クラン名をつける時、色々案が出た。やまけんは変態だ
色々案が出た結果、またぎさんとやまけんは疲れたようで、
「好きなのにしなさい」って言った。よしきた
・Tirol
・チロルチョコ
・キョロちゃん
・KitKat
最後はこの4つで悩んだ。
結局Tirolに決めた。チロルチョコブームなんだ。
かわいい感じがするのと他のより一瞬お菓子を連想しない感じがいいよね
シンプルな感じも好き。文字数余ってるし
ちなみにチロルチョコのtirolの由来はどっかの国の街の名前。
爽やかさをイメージしているらしい
よし。爽やか。

IRCに#Tirolを作った(そのうちマクロルームにしよう)
クランマークもお気に入りな感じに作れた
CFをプレイしたら思ったよりクランマークがぼやけてた
悩んだけど観戦時に左下に出た時は今の配色がベストなので
このままいくことにした。


やまけんが寝てすぐに、ねごさんがきた
クラン入れ!言ったらTirolwwwいわれた
チロルいい名前だと思うんだけどな…
とりあえず3匹目のポケモンはねごさんだ
ねごさんとは一度、一緒にやってみたかった
タップ撃ちから教えてくれた先生である。


実をいうと、クラン名はキョロちゃんもかなり捨て難いものがあった


クラン活動するならと、XMのプライドを捨ててANを手にした
えふぃでAN。AN。かおちゃんでANじゃない。
個人的にはすごく大きいイベントだ。
ねごさんにあっさり買ったなって言われたけど実はそんなにあっさりじゃない
女々しく悩んで悩んで買った
でも次クラン活動するときがあったら必ず買おうと思ってた
ルールで別に制限ないんだから使って勝てるなら使うべき。
マスターが前にリーグで防弾をつかうかの話をしてた時にそんなことを言ってた
だからANを買った
XMが好きだ、でもANを使う矛盾


あとには引けない

PR

Borderlands

クラン戦やりたいなぁって話してたのに
Borderlandsにすべてを持って行かれた…!
面 白 す ぎ る…!
2時間以上、武器集めとかちょっと病んできた
久し振りにがっつりRPGしたかんじ…
この感じ、なんだかマビに似てるうううもえるうう
毎日帰る→ぼーだーらんど→ご飯→ぼーだーらんど→お風呂→寝る


steamゲームでFPS+RPG、COOPは4人まで、職業は4種類
盾職、ハンター、格闘家、魔法使いって感じかな
まあRPGのイメージでの話なのでほんとはみんな銃ですが。
ちなみに私は魔法使いっす
女キャラなので迷わず決めたのですが、FPSじゃ基本自分みえないwww
でも車乗る時かっこいいからいいんだ…

SMG+ハンドガン+ロケラン+エイリアンガンでおk




いいとこ
FPSのRPG
それなりに敵調整が入るからそれなりの難易度で楽しめる
武器に色んなバリエーション(予想する以上に)
どのキャラを選んでも全武器使える。レベル制限しかない
属性効果がわかりやすい
敵のレベルがわかりやすい
死亡の前にダウンがある。復帰はL4Dみたいに助けてもらうか敵を倒す。手軽
死亡ペナが低い(お金5%ぐらい?)
車無料で乗り放題(同時に出せるのは2人乗りを2つまで)、破壊し放題
武器が4つまで装備できる(最初は2つ)



だめなとこ
英語しかない(日本語化パッチの完成に期待)
武器のカスタマイズ、エンチャント不可
装備品がシールド一箇所のみ(外見に反映なし)
スキルに種類がなくステ配分もない。同じキャラだと個性が出ない
お金の用途が少なく、余る
もっとまぞいマップがあってもいい
クエストアイテムの設置に凝りすぎ(面白いけど、はまるとみつからない)
銀行や倉庫がなく、武器にバリエーションがあっても保管が大変
前半のいんべの狭さ
鯖をたててる人(ポート開放できる人)のクエストを中心にしか進められない





好みがわかれるとこ
ショッキングなイベントあり
グロテスクな表現あり
アイテムにルート権なし
RPGとしての難易度が低い




もしプレイする人がいるならポートの辺りが鬼門かも
私は7777TCPじゃだめで、7777UDPを開けたらホストできました
wikiには7777TCP/UDPと他に2つのポートが書いてある




ちなみに今までの東北垢じゃなくて新しいsteam垢でやってます
自分用のゲームをする時はそっちを使っていこうと思ってます(●´ω`●)
L4DやKF、CSは東北垢だけど!






それにしても毎日寒いのう

カグヤ

よろしくカグヤ!



そんなことより

ぽけもんやろうぜ!




最後のバッチを運に任せる作戦でいったら呆気なくキングドラが倒れたので
意気揚々とほうおうげっとしてカントーへ!
と思ったらぽけもんりーぐあった(´・ω・`)
しかもチャンピオンロードのライバルにふるぼっこにされた(´・ω・`)
あそこは不意打ちだろ…っ!




殿堂入りとかぽけもんりーぐとかに戦闘にいまのところ興味ないので
カントー行かせてほしいです…ぽけもんげっとしたい…
あと9匹で100種類なので残ってる卵生まれたらいけそうです
こんなにぽけもん集めて進化させたの初めて!
とりあえずヒトカゲ卵を手に入れたのであと2種の卵を…!

でも今のぽけもんって400くらいいそう…




ぽけもんりーぐ行く前にレベルあげするか作戦練るかしないとカントー行けなさそう
私に、まだジョウトに残す何かがあるていうのか…!
スルーしてきたトレーナー?スルーしてきた運動会?スルーしてきた草むら?

…未だに出ないミルタンクでも探しにいくか(´・ω・`)

何のレベルあげするかも悩む…
そろそろぽけもんりーぐ抜くメンバーじゃなくて
楽々カントー制覇のメンバーを考慮したレベルあげしないと(´・ω・`)
カントーは楽しくぽけもん図鑑に勤みたい
洞窟は全てヒノのごり押しってのはそろそろ卒業しないと…


あまりぽけもんのタイプがわからない私には6匹何で揃えたらいいかわからない

とりあえず候補は
ロコン
ミニリューかラプラス
キレイハナかロゼ
ピカかデンリュウ
プリンかピッピか(趣味枠)

…あ、全部趣味枠だった(*⊃ω⊂*)

火水草雷以外のタイプ浮かばないorz







とりあえずライバルうざい

げっとだぜ!

えへへ



(08/26)
(04/06)
(03/19)
(01/26)
(01/02)

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

[12/01 ねーさま]
[01/27 えふぃ]
[01/26 ねさま]
[01/11 えふぃ]
[01/10 しあ]

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]